2013年12月29日日曜日

人気投票の結果発表~♪


錦華鳥の八兵衛くんが一等賞に輝きました~♪
おめでと~(^^)

ぺ~~~?

本鳥はイマイチわからないみたいですが(^_^;)
男前な顔立ちと一途に飼い主に懐いているところが人気の
理由かもしれませんね。



参加してくださったみなさん。
ありがとうございました。(*^_^*)


2013年12月28日土曜日

五個目・・・・・



ここのつのタマゴ五個目です。


なぜか家族が出払って誰もいないときに産んでいることが
多いです。・・・なぜでしょう。やっぱり静かだと安心して産めるん
でしょうか。でもそんな簡単にタマゴって作れるんですかねぇ?
私達が出掛けて静かになってから産気づくとしたら、何時間で
タマゴは形成されるのでしょう。半日ほどで帰って来ましたから
その間には・・・いやいや無理無理。やっぱり一晩かかりますよねぇ。

たまたまお腹にあったタマゴとたまたま出掛けた私達。
ですよね。 


2013年12月26日木曜日

人気投票~。


圧倒的人気だった桜文鳥のよんさまが天国にいってしまい
残された若者達。
さて彼らの中での人気はどうなっているのでしょう。

リアクションを使って調べてみましょう。

まず、呼んだら飛んでくる賢い手乗り錦華鳥
真っ白八兵衛が一番可愛い
と思われる方は下のリアクションボックス「おもしろい」 
にポチ。

続いてタマゴを産んだら止まらない。結構美鳥さんなのに手乗りじゃない
のがちと残念。毛深さだけは負けないよ。の、錦華鳥ここのつが一番かわいい
と思われる方はリアクションボックス「かわいい」
にポチ。

年下だけど大きいよ。ついでに声も大きいよ。
あんまりベタベタ甘えないの。好きな人は決まってるの。
色の濃いマグカップが大好き♪だから使っちゃダメ!とこんなことを
言ってるサザナミインコのテンテンが一番可愛い
と思われる方はリアクションボックス「がんばれ」
にポチ。

今回は人気投票カウントでリアクション使ってるので、いつも
リアクションくださる方、今回は投票してください。


2013年12月24日火曜日

MRIの結果報告



頭は何でもなかったですね、やっぱり。

いま治療中の病気がありまして、その薬の副作用なんじゃないか
って線が一番あやしいらしいです。
薬に敏感な体質らしくて、普通の患者さんより減らして出してもらって
るんですけどねー。

血液中にクラリチンという女性ホルモンが増えてしまって
卵子を作らなくなってしまうんです。
それで体調不良に。
 
元々の病気が精神的なものなので、父のこともあり、よんさまのこともあり、
なかなか薬の量が減らせません。

でも先日の血液検査ではクラリチンの量がマシになっていたので
治療ではなく経過観察になりました。

大変なのは基礎体温表のグラフをつけること。(>_<)

体温をはかるのは構いませんが、グラフにするとなると、
めんどくさいのなんの・・・。

2013年12月23日月曜日

バッグでアスレチック 



最近のテンテン。椅子にかけてある私のカバンで遊んでます。
持ち手の方からよちよち降りてゆき、バッグの縁を一回り、外側についてる
ポケットに頭を突っ込んでキーホルダーをレロレロしたら、もう一週縁を
回ってフンをポトリ。上機嫌で遊んでると私に捕まってモシャモシャに撫でられる。


ギャ!と威嚇してみるものの、噛んでくるのは思いっきり甘噛みで(*^_^*)
可愛いなぁ。こいつぅ❤ とまたモシャモシャに撫でてしまう。


でも絶対自分から甘えてこないテンテン。
ツンデレさんなの?
かわいこちゃんは可愛がられる運命にあるんだよ、テンテン♪
覚悟しなさい❤



2013年12月22日日曜日

四個目・・・・



ちょっとペース上がり気味のここのつ。
でも1サイクル2個がこの子のペースらしいので、今回が普通に
産めた感じなんでしょうね。


でもどこまで続くの?
そろそろやめない?


もしかしてもしかすると八兵衛のラブソングに反応してる?
ここのつに歌ってるわけじゃないんだよ~(汗) 

ママLoveだぜ。

八兵衛~。嬉しいけど自粛して~(T_T)


2013年12月20日金曜日

三個目・・・


夕方気付いた三個目のタマゴ。
いったいいつ産んでいるのやら。


お婿さんを探してあげればいい嫁になるんでしょうけどね、この子。
増やす気がないので、可哀相ですがシングルでいてもらます。
でも。
ここのつとしては、私とペアなんだから淋しくないよね(^^)


相変わらずのカメラ嫌い。
可愛いお顔がなかなか上手に撮れません。
もうちょっとこっち向いてここのちゅーv



2013年12月17日火曜日

葬儀終わりました


父の葬儀

昨日、火葬と告別式でした。

姪っ子が撮ってくれた写真。なかなか上手ですね。

私の目が腫れぼったいのは前日のお通夜で泣いたからですよ。


父の遺影。

父が自分でこれが良いと言っていた写真。
いい顔してるでしょ?
ちょっといろんなもの映り込んでますけど。


帰りの駅から撮った空。
泣いちゃうくらいキレイな空でした。
昔、父と飼い犬のチビと2人と1匹で散歩した川沿いの土手。
透き通る空がどこまでも広がって飛行機雲が模様を描き・・・。
それは年の瀬の思い出の記憶。。。


いいお通夜・告別式だったと思います。

棺には病院にまで持って行っていた愛読書を2冊
私が父の日にあげた夏物ジャケット
いつもかぶってたキャップ
孫達からの手紙
横須賀に行ったときの写真を20枚くらい
古い写真をA4にのばして4枚くらい
お気に入りの靴の写真を1枚
父の日に兄妹で書いた手紙
お酒

をいれてあげました。

喪主として気を張っていた兄も挨拶で父の人生を語って
いくうちにこみあげてきてしまい声が震えました。
でも泣き崩れることはなく、どうにかまとめて無事完了。

後で伯父叔母に褒められていました。

さて。

親のない淋しさ。
これからじわじわと染みてくるんだろうな。


2013年12月11日水曜日

今夜九時二分



父が他界しました。

76歳でした。

上京してきたときから親の死に目には会えないなと腹をくくっておりましたが、
母の時も父の時もやっぱり会えませんでした。

今頃去年他界した母と会ってるでしょうか。早速夫婦喧嘩してるかもしれま
せんね。

もう父の苦しそうな姿を見なくて済むのかと思うと、少しホッとしてしまいます。

頑張ったねお父さん。お疲れさま。



2013年12月9日月曜日

二個目のタマゴ



ここのつが二個目を産んじゃいました。


一個目からだいぶ時間があいてるので同じ発情のリズムじゃないと
思うのですが、ん~~~~でもずっとキューキューひとりで鳴いてたから
わかりませんね。ずっと発情状態なのかも。


またカゴごと家の中お引っ越ししてみようかなぁ。

可愛い子には旅させろってね。
 

2013年12月5日木曜日

初MRI



MRIっちゃいました~。頭~~。
健康診断で再検査がでたところがまた再検査になっちゃって。(よーするに病院行ってってコト)
婦人科だったんだけど先生が

「腫瘍があるかもしれなから脳のMRI撮ってきてくれる?」

って。

えええええええーーーーーーっ!(T_T)

速効行きました。

その他にも

「子宮体がんの検査しておきましょうねー」

とさっさとやってしまう先生。
子宮頸がんの検査と違って体がんの検査は痛いんだよ~~~~!

結構出血するし。



話をMRIに戻そう。。。

あれって静かな検査なのかと思ったらかーなーりやかましい検査なのね。工事現場で
寝てる見たいな感じ。ドンドンドンドンガーガーガーガーバンバンバンバンバンバン 
20分間ほどこんなのが続く。

一応ヘッドフォンをかけて、そこからクラッシックが流れてるんだけど、全然音量が
違いすぎて意味が無い。

狭くて動けなくてうるさくて。なんだか悟りの境地に達してしまいそうだった。

こういう大変な思いをした検査ほど「何でもなかったですね~」って軽くながされる
んだよね。けっこう高かったのに。一万超えたよ?

 ま、健康第一!だね。


2013年12月3日火曜日

7の命日と父の転院



今日はカナリア7(なな)の命日です。


長期入院になり費用がもう限界をむかえ、連れて帰ることにした7。
ところが退院日はすごく元気で今後の治療も期待できるほどだった。
なのに。会計をしている数分間の間に7は旅立ってしまった。

先日知り合いの方にその話をしたら、「7ちゃんは
お迎えに来てくれたのが嬉しかったんじゃないかしら」って。
だったら長期入院なんてさせずに早く退院させれば良かったな。

7、天国でよんさまと遊んでるかな。
よんさまのこと大好きだったもんな。



今日、父が転院しました。
いままでいた病院は救急病院なので、長期入院はさせてもらえないのです。
そして新しい病院の院長先生に診ていただいたところ、白く霞んだ父のレントゲン写真
を見ながら「お父さんの肺は重症です水も溜まっていて、30%ほどしか機能していません」
と。
今後救命で何をするかと言っても喉を切開するくらい。でもお父さんの場合は何日も
もたなくて苦痛を与えるだけでしょう。私は安らかに痛みの無いように余生を
送っていただきたいと思いますがどうですか?
と、いわれました。

兄が「先生にお任せします」と言いいました。

せっかくガンが無くなったのに、肺炎で死んじゃうの?お父さん。


2013年12月1日日曜日

仲良しになったねv




腕の上を走るテンテン。



もの言いたげに見つめるテンテン。


私が放鳥するときは、ベッタリで全然飛ばなくなりました。
これじゃあ運動不足になっちゃうなぁ。
でも遊んでくれてめちゃ可愛いです。
イイコv イイコv (*^_^*)