2014年1月13日月曜日

英会話カフェ



ウチの近所に英会話カフェがあります。
入会金などは要らず、普通のカフェで話す言葉が英語なんです。
最初に入店したときにそのお店でのニックネームカードを
もらいます。ちなみに私はAliceです。
このカードを次に入店したときテーブルの上に置いておいたら
英会話スタート!
店員さんがやさしく英語で話しかけてくれます。
ご機嫌いかがですか~?(^^)
今日は良いお天気ですね。
など。
そして注文をして
しばらくはボーッとできますね。

そして注文の品が出てきてちょっと話して、
紅茶にミルク付けるかレモン付けるかみたいなこと。
食事やお茶を満喫したらお会計。
ニックネームカードの裏はスタンプが押せるようになっていて
たまると割引きになるようです。

そんなお店に久しぶりに行って楽しんできました。
私英語全然ダメな人なんですけどね、
そのお店のおねーさんが美人で優しくてたまらんのです。
通っちゃおうかしら。。。

ニックネームカードをテーブルに出さなければ
日本語での対応になります。
店的には英会話カフェなので英語で会話して欲しい
でしょうけどね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿