2014年1月20日月曜日

先週末、鎌倉。


アップするのが遅れましたが、週末鎌倉に行ってきました。

江ノ電がスイーツラリーとかいうものをやていて、誘われたので。

なのでアップしてないスイーツもあります。食べ過ぎ状態(^_^;)
 最初の店ではクリーム・ブリュレ。大好き♪

このあやしげな道は寄り道。この奥にお屋敷があるのです。
 にしても鎌倉はトンビが多いですねぇ。

こちらはお昼ご飯。
 しらす丼。海藻ドレッシングをかけていただくんですが、とっても
美味しかったです。酸味がベストマッチv

これはかぼちゃのおしるこ。
 エスニック風なお店でいただきました。
おいしかったですよ~。
ココナツ風味で。タピオカがゴロゴロ入ってます。

ここも一応スイーツ目当てだったのですが。江ノ島水族館。
 行った時間がちょうど最後のイルカショウの時間で。
ついつい見に行ってしまいました。
 目の前~。

夕日に映える~。
 じゃっかん飛沫をかぶりましたが楽しめました。
でもそのおかげでスイーツは諦めなきゃならないことに・・・。

水族館からの眺めもステキですね。
ここの水族館はクラゲで有名なんだそうです。
なのでクラゲも2枚ほど。。


逆さまに泳ぐクラゲくんたち。

「うる星やつら」に出てきそうなクラゲくん。





帰り道、江ノ島と夕日です。
観光地って淋しいもので6時にはどこも店じまいして
シャッターを下ろしてしまいます。
一日中遊びたくても一日が短いのです。

東京に住んでいると余計にそのギャップを感じます。
では、今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿