2014年3月5日水曜日

健康診断


ご心配かけて申し訳ないです。


八兵衛とテンテンを健康診断に連れて行きました。
八兵衛は写真撮り忘れちゃった。



2羽共に健康体。
しいて言えばテンテンが痩せ気味なのでエサの工夫で
肉付きを良くしようってことです。
さっそくハイカロリーのペレットを買ったので
食べて貰ってます。


気になるのは
八兵衛が病院行った日からずっと羽を膨らませてるってこと。
なにか感染したのでしょうか。
それとも寒くて風邪ひいた?

よく観察しておきたいです。



2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです。

    遅くなってしまいましたが、ここのつちゃんがよんさま達に迎えられ、ゆっくりできることをお祈りします。
    小さな鳥さんの時計はとても早くて、人間が少し目を離した間に体調を崩してしまっているときもあるのだと思います。
    いくら発情対策をしても、たまごを産みたくなってしまう子はキンカでも文鳥でも見かけます。
    どうかご自分を責めないでください。

    発情対策で触れ合えなくても愛情深く見守ってくれていること、
    ここのつちゃんはどこかで解ってくれていたんじゃないかと思います。
    だって時々ブログで拝見する、のびのびとして愛らしい表情は、飼い主さんを信頼して幸せに暮らしている鳥さんしか見せてくれませんもの。

    急に暖かくなったり寒くなったりのこの時期は、鳥さんも人間も体調を崩しやすいと思いますので、はっちゃんたちを見守りつつ、naomiさんもどうかご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
      ここのつ、逝ってしまいました。モフモフの可愛い女神はもういません。
      なにが死因なのかわからない今は何を責めても仕方が無いのですが、でもやはりタマゴの産ませ過ぎだけは明らかな事実なので、どうしても自分を責めてしまうのです。

      秋によんさまが逝って冬にここのつ。2羽だけになった我が家は急に淋しくなりました。
      またたまに遊びに来てくださいね。

      削除