2014年3月16日日曜日

妖怪だべ~


皆さんご存知ですか?

『妖怪イチゴ大福』


きゃ~ヘビみたい~。って私はヘビ平気ですけど。

日暮里駅から徒歩五分くらいの所にあるお菓子屋さんで
売られています。

ちなみに上の写真がミルクあん、下の写真がこしあん。
ミルクあんのほうが自然な感じですよね。
あんず大福もあるのですがこの日は売り切れでした。


お味は普通にイチゴ大福です。(^^)
普通のよりちょっとやわらかいかな。そんな気がしました。


こちらは偶然いただいた名古屋のお土産

『かえる饅頭』 


お茶がすすむ一日なのでした。


2 件のコメント:

  1. これネットで見たことあって、かわいいー!!!って思ってました。
    こしあんの方、ちょっと顔色悪いですね(笑)
    かえるまんじゅうは名古屋出身なので知ってました。でも地元のおみやげってなかなか買って食べることないので食べたことはないですね。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      カワイイですよねー(*^_^*)
      食べるのもったいなかったです~♪
      こしあんの顔色の悪さがまた妖怪っぽくて(笑)

      そうでしたピチュウさん名古屋ご出身でしたもんねぇ。
      かえるまんじゅうは知ってますよね。
      でも食べたこと無いなんてもったいないです、とっても美味しいんですよ。このお饅頭!
      一家に一箱はいりませんが、身内に配って1、2個食べてみてはいかがですか?オススメです~♪

      削除