2014年3月17日月曜日

銀座の乳腺科



先週胸が痛かったので近くの乳腺科を調べ
電話してみると予約でいっぱい。
仕方なく予約できたのが今日でした。
でも痛みは二日ほどで治まっていたので
キャンセルしようかとも考えていたのですが

気になる「しこり」が・・・。

自分で触らないとわからない米粒ほどなんですけどね。
指先に感じて。

「自費になっても診てもらえば?」

家族の後押しで診てもらうことにしました。
(しこりがなくて、痛みだけだと自費になってしまうんだそうです)

いざ診察。

私が痛かったのは右胸。

両胸触診。異常な~し。
エコー検査、左胸・・・しこり発見!
        右胸・・・異常な~し。

あれれ~?

反対の胸からしこり見つけちゃった。

でも経過観察で大丈夫なヤツです。

おかげで保険適用でお会計すみました。

右胸が痛かったのは急に太ったのと、肩こりと生理周期の関係
らしいです。すっごく痛かったのに、また痛くなるのかなぁ。

にしても。
思ったのですが、痛いだけだと保険きかないって普通ですかね?
場所柄ですかね?

気軽に行けないお医者さんです。
先生はとても気さくで感じの良い方でしたけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿