2014年5月1日木曜日

文鳥飼います!!



決まっちゃいました。てへ(*^_^*)


親鳥から離したばかりの、ウチの子です。きゃ❤

珍しく名前がまだ決まりません。

でもお迎えが5月4日なので実際に顔を見てからでも
いいかなって思ってます。

一応ね、テンテンまでで名前に数字使うのはやめようと
思ってるんですよ。だからよけい悩んじゃって。

男の子っぽい顔してるから男名前で考えてるんですけどねぇ。
パステルシルバー文鳥ってのも何となく意味合いに入れたいし。

でも。

そんなの関係なく顔を見てピンときた名前がつくと思います。

さあ、来週からさし餌だぞ!
テンテン以来(文鳥は13年ぶり)だから気合い入れなきゃ。



2 件のコメント:

  1. にらんだ通りの結果です(笑)
    同じ鳥種のお話は以前からうかがっていましたが、私はそれ程気にしなくてもいいのにね…と、密かに思っていました。
    きっと飼っていたその子に申し訳ない的なお気持ちがあるのかも?ですが、同じ桜文鳥、白文鳥でも、顔つきや性格など1羽として同じ子は居ませんもの(*^_^*)
    きっとね、桜文鳥をお迎えしても、よんさまとはかぶらないと思います〜。
    よんさまはよんさまで、唯一無二ですもの(同じくさんごうちゃんやしなちゅん、ななちゃん、ここのつちゃん)。

    でも。今まで飼った事のない色目の子は、楽しみですよね♪
    私もず〜〜っとシルバーをお迎えしたいのですが…(ち&キ達をお迎えする時に、希望はシルバーと白とだったんです)。

    文鳥の差し餌、羨ましい〜〜(*^_^*)
    お名前と差し餌のレポ、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      ああぁぁ~。やっぱり~。ちぃさんには見透かされてると思ってました~~。
      (>_<)私っていっつもこうですもんね~。。。

      唯一無二。確かに。心に染みる言葉です。
      今後は同じ品種も考えてみようかな・・・。
      今は3羽で手一杯ですけどね(*^_^*)

      ちぃさんシルバー欲しかったのですか。すみませんお先です♪(笑)

      ネットの里親募集のページ見てたら大阪にライトシルバーのヒナがいて、兄弟の生え替わりした画像も載ってて、あまりの美しさに最初大阪までお迎えに行こうかと思ったんです。でも旅費考えたら近所のペットショップに依頼したほうが安く済むしヒナの移動ストレスもないなと思って。
      でもとりあえず八兵衛のときのブリーダーさんに聞いてみたんですよ。色の限定しないで「文鳥のヒナいますか?」ってそしたらパステルシルバー文鳥がちょうど巣あげしたばかりだって。一人餌の子もいましたけど、画像を見てヒナちゃんの方にきめました。やっぱりさし餌して育てたいですもんね。

      さし餌レポ、頑張ります。ヒナちゃん4月15日生まれらしくて、私そんな若い子(小さい子)育てた事ないから若干緊張してます。
      さし餌、ちゃんと出来るかなぁ。(^_^;)

      削除