2014年5月5日月曜日

お迎え2日目、鳴いてくれた!



まるをお迎えして2日目。

朝のさし餌はお腹が空いてるからねだってくれるだろうと期待。

そしたら、ヒナ特有の鳴き声が!

でもとても遠慮がち(^_^;)

そしてこの子食が細い気がします。

そのうがこのくらい↓膨らむと、もう食べなくなってしまうのです。


私の13年前の記憶では、そのうが大きく腫れ上がるほど食べてたような。

なので1日4回だったさし餌を5回に増やしました。

大事な時期ですからね~ちゃんと食べてもらわないと。



 上から見た感じ。
昨日より背中がフワフワな気がします。

ヒナの成長は早いなぁ。

小さな尾羽が可愛い❤



身体の長さは八兵衛と同じくらいなのにパーツが大きい、翼とか足とか。

もちろん文鳥さんの特徴でもあるクチバシも♪

保温中、たまに鳴いてくれるんですよ。

ちゅん。ちゅん。

って。

あ~文鳥のいる生活だ~って、とても癒やされてしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿