2014年5月6日火曜日

母さんは嬉しいよ。




朝になると大きくなってる気がするまる。
眠ってる間に成長するのでしょうか?

カメラが怖いのか後ずさり。
 まだ人慣れしてないのか、カメラがなくても後ずさりします。

包んであげると大人しくなるんですけどね。
でもまだちっちゃいなぁ・・・。
早く大きくなぁれ(^o^)

まま!ごはん!
この顔たまりませんね!(>_<)
母性本能くすぐられまくりです。 

にぎり文鳥の練習。
早く手の中が安心出来る場所だと理解してほしいです。

満腹で眠そう。

幸せなひとときです。

そう言えば思ったのですが、まるって文鳥さんにしては頭が小さい
ような気がします。
これから大きくなるんですかね?
身体が先に成長するのかな?

まるの成長をどうぞ見守ってくださいね。





4 件のコメント:

  1. ふふふふふ(笑) すでに親ばかモード全開~(^^)
    まるちゃん、淡い色合いといい、エビの尾羽といい…本当に文鳥のヒナって、なんて愛らしいのでしょう♪

    文鳥さんの頭って、実は小さいです。
    換羽が終わって、羽がしっかりしていると大きく見えますが。
    もちろん、今は成鳥に向かって育っていく過程なので、今後ある程度は大きくなるかも知れませんが、大人になっても案外頭は小さいです(^^)

    ヒナの時の食事が体の決め手になりますから、パウダーフードは消化が早いので、食事がかさみますね…。
    でも、その分差し餌ができる楽しみが増えて、母さんとしては嬉しい悲鳴かも?
    いいな~、いいな~♪ 頑張って下さいね~~♪

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      あらららら~。親バカモード垂れ流してましたか私~(*^_^*)?
      気付きませんでした~(笑)
      可愛いですねぇ。成鳥も可愛いですけど、ヒナ時期ならではの可愛さがありますよねぇ。やっぱり。

      ほほう。文鳥さん、頭小さいんですか。羽がふさふさで大きく見えるんですね、教えて下さりありがとうございます。勉強になりました。(^o^)じゃあうちのまるも心配いらないですね。

      さし餌、楽しいですが用事のある日はヒヤヒヤもんです。
      今日もメガネ屋に出掛けてたら帰りに山手線がストップしてて、他の路線の人身事故だったのですが隣の線路走ってるから止められたんでしょうね。
      1時間動かないって・・・。まるのさし餌時間過ぎてるのに。(>_<)

      まあ大丈夫とはおもっても、お腹をすかせているのは事実で。
      それがたまらなくって。(母心?)

      どうにか一駅動いてくれたので地下鉄に乗り換え、そんなに遅くならずに帰りつけました。
      そしたら案の定すごい勢いでエサをねだってました。
      パウダーフード、消化良すぎです。もうちょっと腹持ち良くてもいいのに。(-_-)

      こんなこと言ってられるのも今だけですね。
      さし餌出来るうちに楽しんでおきます。
      ご声援ありがとうございま~す♪

      削除
  2. かわいいなぁ。
    雛の頃はあっという間ですからねー。
    たっっっぷり可愛がってあげてくださいね。
    ベッタリの握り文鳥になるんじゃないですかー?

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      可愛いでしょう?(*^_^*)うふふ~❤
      インコと違ってフィンチ系はさし餌期間が短いですからね~。
      あっという間に成鳥になってしまうんでしょうね~。
      嬉しいような、淋しいような。

      ベッタリ手乗り目指して愛情注ぎまくりなんですが、こればっかりは育ってみないと。本鳥の性格もありますし。
      未だに後ずさりしますからね~。

      削除