2014年11月12日水曜日

そしてまたお買い物星人あらわる。



代官山に今月からオープンした

『みなとのてんらんかい』

というセレクトショップでスカートを購入しました。
変わった柄でデザインも可愛かったので気にしてみてたん
ですが、私柄物ってキモノ以外滅多に着ないので、
悩んでいたのです。
でも試着してみたら意外としっくり良い感じで。
でもちょっとスカートにしてはお高いので
一晩考えて、家族と相談して購入が決まりました。


とてもセンスの良いお店で、いろいろ目移りしましたが
やっぱり最終的にはこのスカートが気になったんですよねー。

『イチゴ泥棒』って名前の生地なんですって。
なるほどナゾの鳥がイチゴをくわえています。
このモチーフはイギリスのデザイナー、ウィリアム・モリスさんに
よるものだそうです。

代官山を恵比寿駅方面に歩いて、山手線で次は大崎駅に
向かいます(品川駅の隣です)

今日は月イチで開催されている大崎クラフトマーケットの日で、 
私が贔屓にしている『ぎりりら』さんも参加すると聞き
寄ってみたのです。オーダーしたいものもありましたし。


購入したのはリストウォーマー。
だいぶ可愛らしくてこの歳でつけていいのかって
自分でつっこみたくなるとこですが、柄の部分は長袖の
袖の中に入るので、袖からチラリと見える青い部分がオシャレかなと。
家でも使ってます。あったかくていいですね。
肌触りもいい毛糸です。

母の毛糸で作ってもらったリストウォーマーは長めなので手の甲
まで隠れます。なので寒さと服装を考えて使い分けようと思います。


使用例 ↑


でも今回は思いがけずプライスレスなプレゼントを頂いてしまったので
有難くも申し訳ないような。(-_-)

でもやっぱりその心遣いが嬉しかったので、大事に
使わせて頂きます!
ありがとうMAOさん(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿