2014年11月28日金曜日

テンテン、関節炎?



今日はテンテンの健康診断でした。



病院で 

「何か気になるコトはないですか?」

と聞かれたので、そう言えば最近放鳥中に右足上げてるところを

見かけるなぁ。と思い、脚のほうを念入りに検査してもらいました。

すると右足は握力はあるけど、握るのをサボるときがある。

指に乗せてみると左に重く体重を乗せている。

骨折も打撲も捻挫もしていないけど、このままだと左足に

ダメージが出てしまう可能性がある。


と言うわけで出されたのが関節炎の痛み止め。


とまり木に巻くクッションテープ。

ベタベタしない不思議なテープです。

そして底網を外して新聞紙を厚く敷く。

あっちもこっちもフワフワにしてあげるのが狙いです。

右足にも体重が乗るようにね。



で。

ゲージをぷち改造してみたら


これですよ・・・(-_-)

ゲージの変化に怖がっちゃって天井やらゲージの側面やらに

はりついちゃって、フワフワポイントに降りてこない。(>_<)


仕方なくとまり木のテープを半分剥がして

いつものとまり木だよ~って感じをみせたら、 


フワフワじゃないところだけ一瞬通過しました。(^^;)

ずーっとゲージにはりついてるって、かえって脚に悪いんじゃ

なかろうか?(-_-)

一日様子みて獣医さんに相談してみようっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿