2014年12月3日水曜日

カナリア7の命日



今日はカナリアの7の命日です。
三回忌になりますね。


最初はこんなに元気そうだったのに。
まさか半年で逝ってしまうなんてね。
ほとんど入院してたし、辛かったなぁ。あの頃。


今日出掛けたので帰りに花屋に寄って目についた花類を
手に取ってみました。
合わせてみると割と良い感じ。(^^)
我ながら満足。


7のために。7色を主役にして。

7は天国でどんな歌を歌っているのかな。
やっぱりボンジョヴィかな?(笑)
好きだったもんね。特にギターのソロ部分。

動画が残ってるけど、未だに見れないや。
命を失うというのは本当に重いことだね。

淋しいよ、7。




2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    7ちゃん、自分と同じ色のお花を 供えてもらって喜んでいますね。
    今日は 7月に交通事故で亡くなった甥の18回目の誕生日です。
    義妹はケーキを用意し、今晩は 甥の友人が20人くらい来てくれるそうです。
    動物であろうと 愛しいものを失うのはやはり辛いですね。
    うちのピーちゃんも 11歳と4ヶ月になり 両目もほとんど見えなくなっていますが 何とか頑張っています。
    いつかいなくなる って頭では分かっているのですが それでも胸が苦しくなります。
    naomiさんも お辛いでしょう。
    泣きたい時は 思い切り泣いていいですよ。
    何もしてあげられませんが 寄り添うことは出来ます。
    少しでも naomiさんの心が癒されますように。

    返信削除
    返信
    1. にまめさん

      こんにちは。
      お花キレイでしょう(^^)本当に7と色が同じで、つい手に取ってしまいました。

      今日は甥っ子さんの誕生日でしたか。沢山の来客に祝われてきっと喜んでいることでしょうね。それとも正直悔しがってるかしら。
      若くして亡くなると本人も周りも辛いですよね。「なんで」って思っていますもの。
      12歳10ヶ月で亡くなった桜文鳥のよんさまの時は辛かったですけれど、やっぱり「寿命には勝てない」って納得せざるを得ませんでしたから。

      私にとっての今日は、7を火葬した日であり、ここのつをお迎えした日でもあります。火葬業者の車の後ろでボンジョヴィを聴きながら泣き続け、見えない煙が上がるのをじっと見てました(舞い上がる熱で向こうの景色がゆがむのです)。

      でも、もうここのつも今年逝ってしまいましたし。命ってなんだろうとぼんやり考えてしまいます。

      にまめさんのおっしゃるとおり、今いる子達だっていつかは逝ってしまうわけで。また悲しい思いをしなくてはならない。その覚悟があって飼っているわけですが。やっぱり割り切れないものはありますよね。

      コメントありがとうございました。また来てくださいね。(*^_^*)

      削除