2014年12月20日土曜日

派手に転びました。。。




今日はお出掛けの予定があり、でも雨だから長靴代わりに

ブーツ履いていこうって思って。

そのブーツ、長年履いてるのでかかととかすり減ってて

ちょっと、いや、、かなり滑るんですね。

でも滑るなぁと思ったときはもう家を出て

数分たってて、戻るのも面倒なのでそのまま外出したんです。

気をつけながら歩いてたのですが、思った以上に

滑りが良くて(^^;)

下り坂一歩目で、かかとがつる~ん!

野球のスライディングのような脚の形になり、

滑らなかった方の左膝をアスファルトに強打&下り坂で少し

ずり下がり。頭を打たないようにと腹筋で耐えましたが

背中までべったり道路についてしまいました。

あっという間の出来事。

もう、左膝が猛烈に痛くて、当たり前にタイツは破れてて、

高いヤツだったのに!と思いながらも近所の行きつけの店

までびっこで歩いて行き、店に着く頃には流血で

お気に入りのスカートにシミが出来てしまう始末。

絆創膏は持っていたのでお店のお手洗いを借りて貼ろうと

したら。

え?

なんか・・・思ったより酷くない?

ちょっと怖いくらいの皮めくれ具合だったので、速攻、タクシーで

病院に行きました。

見た目ほどの痛みが無いのがまた怖い。

先生いわく、めくれてしまった皮がくっついてくれるかどうか

刃物でキレイに切ったわけじゃないから、くっついてくれない

可能性も高い。

ちょっと通院した方がいいね。

とのことでした。

あのブーツ。捨ててやる!


化膿止めと痛み止めのおかげで今は痛くないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿