2015年1月12日月曜日

愛鳥の羽根でアクセサリー作り



久々のビーズネタですね。

帽子につけようと思い、大きめのブローチを作ってみました。



どんぐりのパーツは別作家さんのモノをそのまま使わせて
もらいました。

羽根は縞々の柄が入ってるのが錦華鳥のここのつの尾羽で、
ちょっと青いふわっとした羽根はサザナミインコのテンテンのもので、
お尻付近の羽根だと思われます。

羽根をパーツにするカンさえあれば、このように加工できます。
大手の手芸用品店なら売ってます。
『カシメ』って名前のカンです。

小鳥なら1.2ミリサイズで大丈夫です。
テンテンの尾羽も余裕で入りました。でも羽根軸の長さは調節が必要です。
そして、手芸用ボンドとヤットコが必要です。


スワロビーズと組み合わせてピアスにしても良いですね。

これからは
綺麗な羽根が落ちてたら見逃せないトヤ期になりそうです(^^)

愛鳥の羽根だと思うと、特別なアクセサリーに見えます。
ぜひ興味のある方はチャレンジしてみてください。
羽根パーツ作りは割と簡単でしたよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿