2015年4月15日水曜日

まる1歳!!



Happy Birthday!


もっとずっと一緒にいるような気がするけど。

やっと1年なんだねぇまるぅ。

とってもビビリで絶対天然木にはとまってくれないまるだから。

カゴのイメチェンには苦労します。(^_^;)

普通のとまり木でさえ見慣れるまでけっこうかかるモンね。


繊細っていって!

ハイハイ。(^^;)

儚げなカラーしてらっしゃるしね。(笑)

ともかく。病気もせず。元気に1歳になれて良かったです!

てんかんはたまに起こすけど。ウチは慣れてるから大丈夫だそ。

このまま元気に歳を重ねていっておくれ。

めざせよんさま!

とまでは言わないけど。

まるはまるの天寿をまっとうしてください。


4 件のコメント:

  1. こんばんは!
    まるちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます!
    まだ若いから羽毛もツヤツヤ、美形ですね。
    うちのすずめのピーちゃんも あと3ヶ月で12才になります。
    白内障や嘴の付け根が少し陥没したり 加齢による変化が著しいですが 食欲もあり元気です。
    まるちゃん もnaomiさんとご縁があって 家族になったのですものね。
    天寿を全うしてほしいです。
    可愛いお写真で癒されました。(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. にまめさん

      こんばんは!お久しぶりです。(*^_^*)
      お祝いのお言葉ありがとうございます。うちのまる、なかなかの美形でございましょ。オホホ♪(親バカです)

      ピーちゃんお元気そうで何よりです~!(>_<)嬉しい!
      食欲あるのが一番ですよね!よんさまもそうでしたもん。

      なかなか良い写真が撮れないので、ブログが進みません。
      申し訳ないです。
      せっかくの鳥ブログなのに。

      また癒やし写真が撮れたら載せますね。

      ありがとうございました。m(_ _)m

      削除
  2. 遅ればせながら、まるちゃんお誕生日おめでとう!
    幼さを少し残しつつ、でもちゃんと大人の顔つきですね。
    羽色の柔らかな淡いシルバーで…とっても綺麗です。

    気のせいか…色とかは別にして、顔がしなちゅんに似てません??
    一枚目の写真の、角度のせいでそう見えるのかなぁ??

    我が家の文ズは現在激しい換羽で、ちょーっと元気がありません。
    キャロは、今回の換羽で一気に白化が進んでしまいました。
    胸のあたりなんか特に白くなっちゃって…
    (ちぃちぃは、元が白いので白化しても分らない)
    寄る年波には勝てないですね…。

    まるちゃん、若くていいな〜(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      ありがとうございます。(*^_^*)
      やっと1歳になりました~♪ いっちょ前にカメラ目線です。
      羽色が淡いと儚げにみえますよね。えらいやんちゃ君ですけど。

      しなチュンの写真と照合してみました。(笑)
      結果、くちばしと目の大きさはまるの方が大きいのですが、パーツの配置具合がこの写真では丁度似ています。目の形も丁度良くアーモンドになって。
      面白いですねぇ(*^_^*)

      ちぃさん宅は激トヤですかぁ。大変ですねぇ。うちは文鳥トリオだった時代、晩年はトヤが辛かったです。始祖鳥みたいになっちゃって。特にさんごうが。
      よんごうも白化がだいぶ進みましたよ~。長生きの証じゃないですかね?(^^)

      まる。若気の至りか、かみ癖が抜けません(T_T)

      削除