2015年4月6日月曜日

絶妙なシナモンパイド



しなチュンは中ビナの時にお迎えしたので

どんな羽色になるかわからず購入したわけですが。


大人色になってびっくり。

絶世の美鳥でした。。。

(と飼い主は思っております)

淡い淡いミルクティーのようなボディカラー。

頭部はパイドが強く出て白と茶が半々。

とても珍しい子だと思いました。

でもとても虚弱な子でもありました。

骨折の回数は数えきれず。

胃腸も弱かった。

飛ぶ事もヘタだったし。

いつも私の手の中で甘えてばかりいた。

でも。10歳近く生きてくれました。

シナモンのメスでこの歳まで生きてくれたのはアッパレなのでは

ないかと思っています。

甘え上手で愛らしかった女の子。

一緒に大相撲中継を見たのが懐かしい思い出です。




0 件のコメント:

コメントを投稿