2015年5月26日火曜日

はもにか食べたい・・・。




以前放送していたNHKの朝ドラ「ごちそうさん」

に出てきた「はもにか」

確か天神さんのお祭りの屋台で売られるお菓子だそうで、

(間違ってたらゴメンナサイね)

それがとても美味しそうに見えたのを思い出してしまって。



「はもにか食べたい・・・」

「はもにか食べたい・・・」

と言っていたら。家族が作ってくれました。


季節的にゆずが売ってなかったのでレモン風味でしたが。

たしかに、ドラマのセリフ通り。

「甘くてすっぱくてやわらかくて・・・でもそんなに美味しいモンでもないのになぁ」

と涙をこぼすのですが。

分かる気がしました。

思い出に残る味というか。

独特の味がするお菓子でした。


検索するとレシピ出てきますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿