2015年7月22日水曜日

握りセキセイ




やはり手乗りの子を買ってきても飼い主に懐かせるには時間が必要ですね。

特に飛び始めのこの時期は手乗りくずれになりやすいからご用心。

千早とは時間をみつけて遊んでいます。

初日大人しかったのは、やはり緊張していたようで、今日は飛び回ったり

噛みついたり。ちっとも大人しくしません。


なのでテーブルに千早を置き、時間をかけてほっぺをカキカキ。

落ち着いて気持ちよくなってくれた頃に手のひらに移動して

頭をナデナデ。

握っても嫌がりませんでした。


このちょうしでベタ慣れインコを目指したいと思います。



我が家のフィンチーず

とチームインコ。

いろんな会話が聞こえてきて面白いです。


そしてシードに一人餌覚えてしまった千早を

ペレットに変更してもらってます。

セキセイは変更難しいらしいので、やるなら今でしょ!

ってかんじで今までになく追い込んでます。

がんばれ!千早!




0 件のコメント:

コメントを投稿