2015年11月3日火曜日

突然の仕事話





先週、よんさまの3回忌用に花を選んでいるとき、滅多にかかってこない派遣会社から

ケータイに着信が。出てみると 

「12月1ヶ月だけの短期なんですが経理事務アシスタントのお仕事、やってみませんか?」

とのこと。

勤務先も近かったしアシスタントならそんなに仕事もきつくないかな、と、取りあえず話を

進めて貰いました。

そしたら11月2日に顔合わせしたい。

と、急な申込みが。私の経歴が経理関係多いので気に入ったのかもしれません。

4年ちょっとブランクあるんですが大丈夫ですか? など確認して貰い、それでも会いたいと

言ってもらえたので、行ってきました。

東京タワー近くの巨大なオフィスビル。キレイな外観とはちょっとギャップのある質素な内装。

いざ、派遣先の会社に派遣の営業担当と顔合わせに。

まぁ。やることはどこでも一緒なので緊張はしませんでした。

会社はとてもこぢんまりとしていましたが、皆さん挨拶して下さって、とても感じのいい雰囲気。

でもフロアが狭い。なんだかぎゅうっと身を寄せ合って仕事してる感じでした。

顔合わせも終わり。とても好印象を持たれた感があるのですが、もう一社派遣会社に依頼

しているらしく、その方と比べてみないとわからない。と。返事は4日に繰り越し。


もし仕事が決まったら、短期とは言えフルタイムのお仕事。身体が、頭がついて行けるか

、一緒に仕事する方と上手くやっていけるか、いちまつの不安はありますが。

よんさまの命日に飛び込んできた話なので、よんさまに背中を押されたような気がして、もし

仕事が決まったら頑張ろうと思います。

千早の通院も次の検査でPBFDが陰転していれば平日の通院じゃなくても大丈夫になるので

千早にも期待したいです。

もしダメだったら家族が半休とって通院してくれるそうですけどね。感謝感謝。

社会復帰。出来るかなぁ。。。


しばらくニートだったので、そろそろ働かないと、年齢的に雇ってもらえなくなる。


<(_ _)>






2 件のコメント:

  1. おぉ!お仕事決まりそうですね(#^.^#)
    これは本当に、よんさまの力が働いたのかも?ですね〜。
    頑張って下さい♪

    水を差す様で申し訳ないのですが…会社で派遣受け入れ担当者をしている者として、1点だけ気になります。
    もう一社の方と天秤状態みたいですが、それは「派遣労働者を特定することを目的とする行為(面接行為)」にあたり、派遣法では禁止されてるんですけどね…(^^;

    naomiさんが無事に選ばれる事を願って・・・目をつぶります(笑)

    返信削除
    返信
    1. chiさん

      あぁ!そういう事だったんですね。
      顔合わせの最初に、あくまでこれは会社見学で、面接ではありません。って言われたので、何だろうと思ったのです!
      教えてくださってありがとうございます。

      結果は今日のブログで明らかになります。
      何だか時間が経つにつれ自信がなくなってきましたよ(⌒-⌒; )

      削除