2016年1月3日日曜日

箱根駅伝、横から撮ってみました



今日は箱根駅伝復路でしたね。

最終区がご近所を通るので応援に行ってきました。



色んな撮り方をしたのですが、走ってくるのを狙って撮ると逆光だったので

真正面を過ぎ去る瞬間を撮ってみました。

何しろ早いですからね、フライングぎみにシャッターを押します。


そうすると、こんな感じ。

スピード感溢れる1枚が撮れました。(*^_^*) 

次いってみましょう。

日の光を背に受けて光って見えますね。今日は暑かった。

選手が道路の中央側を走っていると上手く取れるのですが

歩道側だと全身入らなくなってしまいます。

やはり足の動き入れたいですからね。 

縦型でも撮ってみました。

キレイな体のラインですね。

速さが伝わってくる力強さです。 


こちらの1枚はギリ入った感じですが表情がとても良かったので採用。

全部の写真、トリミングしていません。

サイズだけちいさくしました。 


そして最終ランナー。

やはり先頭の方を走るランナーとは躍動感が違う気がします。

でもやはり箱根駅伝のランナーですからね、それなりのスピードです。 




おまけ


毎回萌えなのがこの学連のスタッフさん達。

パイロン持って颯爽と準備と片付けしていました。

正面も撮らせてもらったのですが、ブログに載せる許可を頂くの忘れまして。

背中で語って頂きましょう。



箱根駅伝往路は何度か見ましたが、復路は初めてで、

さすがに全然違いますよね、スタートとゴールでは。

あと10位争いとかも見物でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿