2016年2月16日火曜日

ごもっとも。



ヴァイオリンのレッスン時に先生が楽譜にチェックを入れながら

ピアノ伴奏に合わせて私がヴァイオリンを弾くのだが、

どうしても楽譜が遠くて指番号が見えない(^_^;)

メガネを新調してみてもそんなに見えるワケでもない。

それを眼科の先生に相談したところ、

「それはレッスンのやり方が悪い」

ピアノの譜面台に置いた楽譜を見ながら弾くなんて無理。

譜面台を買ってもらって自分が一番見やすいようにレッスンするものです。

との事。

聞けば眼科の先生もヴァイオリンを習った経験があるらしくて。

ごもっともな意見にただ「 はい 」と答えるしか出来ませんでした。

さて明日はヴァイオリンのレッスン日。

うまく提案できるかな?

(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿