2016年2月28日日曜日

爪に赤い斑点




文鳥まるくんの足、両方の前側真ん中の指。爪に赤い斑点が・・・。



私の記憶が正しければ、確かこれは治療の対象になる症状だったはず。

診察の予約入れなくちゃですね。



今日はまるくんとテンテンの爪切りをしました。

まるくんがてんかんを起こしそうになったのでササッと先端だけ切って

カゴに戻しました。

しばらく口を開けてじっとしていたので発作が来るかと心配でしたが

数分後には復活。(*^_^*)良かった。

テンテンも深ヅメしないように先端だけカット。

今回は止血剤使わずに済みました。

錦華鳥は爪切りいらずで楽だわ~♪(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿