2016年3月19日土曜日

老化を実感。。。



今日数年ぶり5年ぶりくらいかな。アイススケートに行ってきました。

数年前はちゃんと一人でスイスイ滑れたし、コーナーリングも出来たのに

今日は子鹿ちゃん状態で壁にしがみついてました。

ヒキコモリって怖いですねぇ。筋力なーんもなくなるんですねぇ。

きっと自転車も乗れない気がしますよ。今なら。

250ccのレーサーバイクに乗っていた若かりし私からしたら信じられない

事です。

老いもありますが何しろ運動不足が原因。

最近ストレッチと筋トレを軽く始めました。朝のEテレでやってる体操も実行中。

いきなりハードにやると痛めますからね、関節とか。

にしても。出来たことが出来なくなっていく恐怖。一緒にスケートに行った友人には

滑れたこと自体信じてもらえなくて。悔しい。モーレツに悔しい。

華麗なスケーティングを見せるつもりだったのに(>_<)


いつかリベンジしてやる!

こんな後味の悪いスケート初めて。

明治神宮外苑のスケート場行きましたが、さすがに混んでますね。

スクールとかもやってるから上手い若い子がいっぱいいて。

ジャンプの練習でリンクに穴が空いてるのが怖かったです。



なーんか気持ちと、記憶と、体力がバラバラで。どうしたら良いんだ40代。

2 件のコメント:

  1. 大丈夫です。何故かスケートって、ブランクがあると滑れなくなります。
    私も小学生の頃、マイ・フィギュアシューズを持っていて、バックやちょっとしたジャンプとかできていたのに、高校の頃に滑りに行ったら…壁にしがみついてリンクを一周するのが精一杯でした。
    そのショックたるや… (T-T)

    でも、不思議とスキーはブランクがあっても滑れるのです。
    スキーは、10年以上滑ってなくても昔とほぼ変わらない滑りができましたもん。

    きっとね、スケートって滑れなくなるものなんですよ〜。

    返信削除
    返信
    1. chiさん

      そうなんですか!? 

      確かにとてもショックでした!
      でも過去記事見てみたら4年前はちゃんとすべれてるんですよ。
      その前もかなりブランクありましたけど大丈夫でした。
      私はやっぱり体重増加と筋力衰退が原因とおもいます。

      リンクに入る前のちょっとした階段でヨロッとこけましたし。
      足が体重を支えられなかったんだとおもうんですよね。
      chiさんが高校生のときに滑れなかったのも小学生時代との体重の違いではないかと。

      でもさすが北海道。マイシューズ羨ましいです。子供の頃欲しかったんです~。

      スキーの方はかなりブランクがありますね、滑れるかしら。
      なんか骨折とかしちゃいそう。
      スキーは他人が助けることできませんもんね。
      今回のスケートでは転びそうなところ数回友人に助けてもらいました。

      あぁ。でもちょっとスキー行きたいかも。あの雰囲気好きです。(^^)

      削除