2016年5月15日日曜日

テンテン誕生日~


逆さまになってプレゼントのリンゴをついばむテンテン。

大好きなリンゴ、もうちょっと頻度増やしたいね(^_^)



今日で4歳です(*^_^*)

誕生日おめでとうテンテン♪

いつも仲良くしてくれてありがとね(。・ω・。)

病気しない丈夫なキミがお母さんは大好きです。

すこやかな1年でありますように。



これで5月の誕生日ラッシュは終わりです。

歳を重ねるのも当たり前のようでいて、とても貴重なこと

なのだと今さらながら思ってみたり。

考えさせられる時期なのでした。

生きてる今を大事にしようと思っています。



2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    まずは 5月のお誕生日ラッシュ おめでとうございます!
    本当に心から お祝い申し上げます。

    naomiさんには ご報告しておきたいと思い コメントさせていただきました。
    実は私は熊本市に住んでいまして 今回の大きな地震を経験しました。
    幸にも停電も断水も 一日だけでしたので 本震の後 5日後には 父と営んでいる店も営業を再開しました。
    本震の後はさすがに怖くて 明け方までピーちゃんも一緒に車に避難しました。
    そんな中 老いが進んでいたピーちゃん、4月23日 逝ってしまいました。
    12歳8ヶ月 ちゃんと葬儀と火葬を済ませ 娘のお骨同様 大切にしています。
    もし平穏な時だったら ピーちゃんを亡くした哀しみに暮れていたかもしれませんが まだ続く余震・・・明日の事さえ分からない日々。
    ピーちゃんは 私が1番悲しまずに済む時を選んで 逝ったのかもしれません。
    本当に お誕生日を迎えられるということは 幸せな事です。
    又 来年も5月生まれの皆さんが 幸せなお誕生日を迎えられますように。

    返信削除
    返信
    1. にまめさん

      コメントありがとうございます。

      ピーちゃん、お空に帰ったんですね・・・。いつかは来る日だと分かっていても、やはりショックです。
      謹んでお悔やみ申し上げます。
      もし思い出して涙があふれたときは、思いっきり泣いて下さいね。我慢しないでください。

      そして熊本で被災されていたとは、・・・胸が詰まります。
      何も出来なくて本当に申し訳ない気持ちです。
      今だからピーちゃんのこと悲しまずにいられるとのことでしたが、きっと落ち着いたらじわじわと思い出されるのではないかと思います。
      ピーちゃんの存在はとても大きなものだと思うので。

      はやく被災された方々が心落ち着ける暮らしに戻れることを願っています。

      コメントいただけて良かった。知らせて下さってありがとうございます。
      生きてる今を大事に。また何かでお話出来たら嬉しいです。

      可愛い愛鳥との日々の記憶は、消せるものではありません。
      思い出して辛い時もありますが、思い出して心が温まるときもあるのです。
      辛くなったらメールでもコメントでも書き込んで下さいね。

      削除