2016年6月24日金曜日

年齢を実感。。。





前記事も年齢を実感する内容でしたが、今回も鳥ネタから外れて

気ままに書きます。

あ、子宮体がんの検査は陰性でした。一応ご報告を。


数日前、兄からメールが来ました。

件名は 『 訃報 』

え? 誰が??

と急いでメールを読むと、母の妹の旦那さんである叔父が

76歳でこの世を去ったと。

死因は肺炎と、なんだか父を思い出します。

とても温厚な叔父でした。

そして今日、告別式に行ってきました。

参列する親戚の顔ぶれを見て、とても淋しくなりました・・・。

昔はあんなに賑やかだったのに

もう数名しか叔父・叔母がいない。。。

もう喜びの場で顔を合わせることがない。

次はだれの・・・?

と話して笑うのが精一杯。



そして、叔母さんが亡くなった旦那さんに贈った言葉が

とても素敵で。

残ったものは生きなきゃいけないんだな。と心にじんときました。



最近、鳥ネタ少なくてすみません

0 件のコメント:

コメントを投稿