2017年4月1日土曜日

寒いの? 具合悪いの?





最近、錦華鳥の八兵衛が羽を膨らませてて

トヤが来てるのでそのせいで寒いのかな、と様子を見てました

でも膨らんでじっとしてる時間が長くて、食欲も落ちてきて

とても心配です


でも八兵衛はリラックスしてもふもふに膨らんでるときもあり

いままで何度もそれに過剰反応して病院に連れて行ったりしてたんですけど

もうおじいさんなワケだしトヤでぐったりきちゃうときがヤバいかも

と、今回も病院に連れて行くことにしました

飛べますし、とまり木にもとまれます、そんなギリギリな感じではないです

明日は病院休みだから月曜に電話しようと思います


元気になってね。はちべー(^_^)


そして文鳥のまるも病院の予約をいれようと思っています

てんかんの発作を起こすため、切れなかった爪がもうあぶなそう

で見ていられず。家族で相談しててんかんの治療を受けようと

言うことになりました

でも。まるってばすごい頑固文鳥で(^◇^;)

とまり木が数㎜位置ズレたりしただけで大騒ぎ

とまり木にとまれなくて鳥カゴに貼り付いたまま何時間も。。

飲み水が薬水になって、果たして飲んでくれるのか

とても心配です

まるさん写真撮れませんでした、すみませんm(_ _)m









0 件のコメント:

コメントを投稿