2017年5月14日日曜日

キモノ着ましたよお客さーん!(>_<)



お茶と小鳥とときどきキモノ

そう!
ときどきキモノのはずだったのに!
なんだかんだ着ずにいたのは太ってサイズ的に着られなくなって
しまったから!

なので、とりあえずリサイクル着物ショップで身幅の大きめな
お安い着物を買って(4500円)

今日は誕生日だし、心新たに着てみました!



キモノは決まってるのでそれに合わせてコーディネート
帯は母の形見。色合いと柄が丁度良いかと思いこれに決定

帯揚げ・帯締めは存在感を押さえた配色で帯留めにちょっと季節を
意識したガラスのものをチョイス。色も同系色でおさまりがいいです(^_^)

ちなみに足袋は藍染のタビックスです



近所のカフェでお茶してきました


5年前の誕生日に着物姿で写真を撮ったマンションの庭
同じ場所で撮ってみました

いやー。。太るわ、老けるわ。。

着付けも苦労しました。
母の帯が短くてお太鼓が普通にできなくて( ̄。 ̄;)
ちょっと誤魔化して着たりして

私の場合リサイクルのキモノばかりですからねー
リサイクルってみなさんいらないものを売りに来る場所じゃないですか
たいがい太ってしまって昔のが着れないからって処分されるんですよ
もちろん、形見の処分とかもありますが
そうするとほとんどが小さいサイズなんですよね

今回私が着ているのは身幅大きめですが
もう柄とか選ぶ余地なしですもん
好みではなくサイズで買う。みたいな

やっぱりキモノを趣味で、普通に楽しむなら
好みのものを着たいです

ということは
痩せないと、もうお気に入りは箪笥の肥やしになってしまうってこと

<(_ _)>
いやぁぁぁぁ!

でも今日で44歳
なかなか痩せにくいカラダになってきました
とくにリバウンド何回もしてるんで

ライ○ップ?
これはもう、ライザッ○しかないのか???

CMの曲が頭に残るあれねー笑
近所にありますが。。いやー(^_^;)まさかねぇ

痩せると宣言しないまま
ここで終了






0 件のコメント:

コメントを投稿