2017年5月25日木曜日

続!とまり木パニック!!




まるくんが昨夜、天然木のとまり木に乗れました!

しゅた! 

まだ怖いらしく先っちょの方だけに乗っています
でも。いままでのまるくんを考えるとスゴイ進歩です!

やれやれ。これで一段落。。

おや?
まるくん、まだまだ修行の道はつづくのよー

爪切り時にてんかんを起こしやすいキミのために
スペシャルなとまり木を買ってみたよ! 

ばばーん!


やたら留め具部分の大きなとまり木だなぁ( ̄。 ̄;)

爪用のヤスリ付きとまり木です

ちいさいサイズにしましたが、短すぎたかなぁ。。。


爪のあたる部分だけヤスリ加工されていて

足の裏があたるところは自然な感じになっています


硬く、自由に曲げることは出来ません


赤が人気でしたが、きっとまるくんにはブルーの方が
馴染みやすいと思い、こちらに決めました

そして設置

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!

まぁ。予想通りの反応。。。(ーー;) 

しっかり距離をおくまるくん


でも、餌入れも水入れもないので
カゴにはりつくか、とまりに木乗るか、床に降りるか
不思議にこの子、床が嫌いなようで
絶対降りてきません

先ほどお水とエサを入れたら
水浴びしてました笑

少し食べて餌入れに乗ったまま休憩してたので
また外して試練の始まり

でも、そんなに怖がってるわけでもなさそうな気がしてます
バサバサと飛び回ったりしませんし
顔つきもビビった感じではないです

とまり木を変えられることに少し慣れてくれたみたいですね

このとまり木は材質が木ではない初めてのものなので
乗ったとしても嫌がるかもしれませんね
爪にあたるザラザラ感とか

しばらく観察します

ずっと小鳥ちゃん達を眺めて暮らしているこの数日
時間をおいてゴハンですよーって
まるでヒナの頃のようだなって思いました
出掛けられない感覚とか、懐かしいです

そういえば
最近はまったく新しい出会いに興味がなく
小鳥屋さんのHPも見なくなりましたし、以前お世話になった
ブリーダーさんからお声がかかりましたけどお断りしました

いま、すごくこの4羽との暮らしに満足していて
このままでいたいなって(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿