2017年5月24日水曜日

最近のヴァイオリン




2015年の3月から始めたヴァイオリン

気付けば二年過ぎたんですねー

ヴァイオリンの購入
初めてのプチ発表会
ドレス選び
サントリーホールでの発表会
先生の退社
新しい先生とのレッスン開始

などなど

いろいろありました
今年の夏にも発表会がありまして
参加する予定でいたのですが
仕上がりが間に合いそうになく、参加は見送ります

レッスンはとても面白いです
レッスンの時間も30分から1時間に変えて、しっかり
教えてもらってます

でも、難しさを実感すればするほど
やる気というのは遠ざかるもので(^◇^;)

練習がうまく続けられないんですよね
やりだすと止まらなくて関節が痛くなってしまったり
痛いからと思ってやらないと
毎日ヴァイオリンケースを見つめるだけで終わってしまったり

でも
つい最近仲良しの子の誕生日があり
なにか面白みがあって気持ちがこもってて相手に負担にならない
贈り物はないかなと考えたときに


Happy Birthdayの曲をヴァイオリンで弾いてみよう!

とひらめき、ネットで一番簡単そうな楽譜を見ながら
指番号になおし、練習を始めました
この時すでに17時頃
暗くなるとさすがに近隣に迷惑なので明るいうちに
動画に撮ってしまおうとしましたが
ひたすら失敗の繰り返し(>_<)

練習風景みたいな動画ではつまらないと思い
動きをつけたり、カメラ目線でアピール笑

どうにか撮れた頃にはすっかり外は暗く
ご近所のみなさま。スミマセンでした<(_ _)>

誕生日に動画を送ったらとても喜んでくれて
頑張って良かったです(*^_^*)

まだまだ下手くそですけど
あ。あの曲弾きたい!
って思ったときにそれが出来る喜びというものを知りました

プライスレスなプレゼントをもらったのは
私のほうですね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿