2017年5月26日金曜日

ヤキモチやきさん❤




最近とまり木訓練でまるくんに付きっきりなせいか

たまたま今日は放鳥順を逆にしたせいか

八兵衛さんがおかんむりです(T_T)


むむむむむ。

何羽も小鳥ちゃんを飼ってる方、放鳥順は決めてますか?

年上から順に(お迎えした順)というのが
飼われてる小鳥たちにストレスが少ないと何かで読んだことがあり
ウチではいつも八兵衛さんからでした

でも、たまたま今日は八兵衛さんが最期に

そしたら
いつもはデレデレ甘えん坊の八兵衛が
抱擁拒否(T_T)

テーブルに乗るなんて滅多にないのにー

まるくんがさし餌中のときもそうでしたが
八兵衛さんはすごくヤキモチやきです
見てるんですねー。つぶらな瞳で


ちょっとだけ乗ってやる

あーん。ホントにちょっとー(T-T)

じとーっと私を見る目に何かを感じます。。。

ごめんよぉ。八兵衛。
ちゃんと、順番に放鳥するからね

明日には機嫌なおしてね(^_-)




0 件のコメント:

コメントを投稿