2013年8月17日土曜日

野鳥を車ではねてしまいました



お盆休み中、お墓参りのため、親戚の車に乗せてもらっていた私。
ワンボックスカーの真ん中のシートに座って前方の道路を見ていました。
道路の真ん中に鳥がいるな~と思って見ていると、その鳥はなかなか
逃げません。あっ!と気がつけば車にあたるにぶい音。あ~・・・。

そして親戚の家まで帰ってみると、なんとバンパーの隙間に鳥が挟まって
るではありませんか。

私が挟まってる鳥を取り出し、家族に親戚の家の庭に穴を掘ってもらって
埋葬しました。
お線香をあげてみんなで手を合わせました。

鳥はヒヨドリでした。

どうか安らかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿