2022年7月17日日曜日

まる君を偲んで

 


何かに集中してないと悲しくなってしまうので、まる君を描いてみました。

何で傘に乗ってるの?
とか
何で傘に比べてまる君が巨大なの?
とか
何で飛ばずに浮いてるの?
とか。

疑問に思われるかもしれないけど。
まるで箱庭を作るみたいな気持ちで
描きたいように描いていたら
こうなりました。

マグリットのようにその世界をしっかり描けたらもっと素敵に仕上がったのでしょうけど、画力が及ばず。。。

でも
また、描きたいと思います。 



2 件のコメント:

  1. ぴっぴちゃん2022年9月22日 15:02

    久しぶりにブログを拝見させて、いただきました。
    うちの文鳥のぴっぴがいた時はよくのぞかせていただいたのですが、亡くなってしまってからはご無沙汰してました。
    老犬さんや、小鳥さん達は元気にされてるかな?と思っておりましたが、やっぱりお別れなどがあったのですね。
    生き物を飼っている以上しかたがないのかもしれませんが、別れは本当に辛いものですね。
    残された子達を大切に、主様も元気でお過ごしください。

    返信削除
    返信
    1. ぴっぴちゃんさんコメントありがとうございます^ ^
      もう誰も見てないだろうなぁと思いつつ細々と続けていたブログなので、まさかコメントいただけるなんて思っていませんでした!
      とは言え、おっしゃる通りお別れは必ず訪れるもの。悲しいお知らせばかり続き、ブログもしんみりしております。
      ぴっぴちゃんさんは新しくお迎えはされないのですか?
      私は今いる子達をしっかり天寿までお世話して見送って、身辺が落ち着いたらまた雛ちゃんか、保護鳥さんをお迎えしたいななんて思ってます。
      自分の年齢的に長寿の子は無理なので錦華鳥か文鳥さんかな。
      なんかそんな風に思い描いていないと老鳥•老犬との暮らしに思い詰めてしまいそうで。

      また気が向いたらブログ読みに来てください♪
           naomi

      削除