2011年2月15日火曜日

30度で保温中。。。

 
 
こんな感じで保温してます。
大きいひよこ電球は60W。小さい方は予備で今はコンセント
抜いてあります。カゴにビニールのカバーをかけて、その上に
タオルを半分だけかぶせてあります。明かりは
30Wのレフ電球を横からタオル越しにあてて眩しくないようにしました。
 
カバーの下側はヒーターの反対側をちょっとまくり上げて
空気がこもり過ぎないようにしました。
これで、カゴの下側につけた温度計はジャスト30度。
寒ければヒーターに寄っていくでしょうし、暑ければカバーの
まくれ上がってる空気穴の方に寄るでしょう。
ちなみに五畳の部屋でエアコンは20度に設定してます。
 
どうしても止まり木が欲しいというので、(そんな仕草をするので)
一番下につけてあげました。この方がエサ入れにジャンプするのも楽に
なりますし、やっぱり止まり木の上は落ち着くみたいです。
 
きょうは寒がってないスマートなしなチュンでした。

でも目は閉じちゃってる。やっぱり苦しいのかな。

4 件のコメント:

  1. しなチュンちゃん、がんばれ~!!
    初めまして、ドルミヨママと申します。
    うちにもしなチュンちゃんに似た子が居て、
    (残念ながら今はいませんが)
    他人ごとではない思いです。
    病気の子を見舞うnaomiさんの心痛がわかります。
    自分やご家族の心配が少しでも和らぐよう
    自宅で見守るのは、しなチュンちゃんにとって
    幸せなことだと思いますよ。
    同じ老ブンチョをもつ身として応援してます!

    返信削除
  2. 頑張ってますね…しなチュン。
    毎日ドキドキしながらnaomiさんのブログを開いてます…

    飼っているペットの看護方法は、飼い主さん次第だと私は思ってます。
    個々で事情も異なるでしょうし、個体差もありますし、
    飼い主さんの思い入れや価値観もあるでしょうし…
    その子にとって何が最良であるかの判断は、飼ってらっしゃる飼い主さんにしか判りませんもの。

    心情的にとてもお辛いでしょうが、心おきなく看病してあげて下さい。
    その気持ちはしなチュンに必ず伝わっているでしょうし、
    いつか訪れるその日への、naomiさんご家族の心の準備のためにも…。
    (心の準備が出来ないままの、突然の別れほど辛いものはありません)

    私も陰ながら応援させて頂きます。

    返信削除
  3. ドルミヨママさんすみません!お返事遅れました!(>_<)
     
    なぜかスパムコメントのほうに入っていたので気づくのに遅れました。


    応援ありがとうございます。
    しなチュンが幸せでいてくれれば。それが一番の望みです。


    老ぶんちょ飼い同士、がんばりましょうね。(T_T)

    返信削除
  4. ちぃさんすみません。
    ちぃさんのコメントもスパムコメントの方に入っていて、ついさっきまで気づかずにいました。(なんでだろう?)

    毎日ドキドキしちゃってます?
    私も会社帰りに玄関のドア開けるのがドキドキです。
    「今日か」「今日か」と思いながら(覚悟しすぎ?)
    毎日を過ごしています。

    そしてちぃさんとこのブログに癒やされております。

    本人も家族もみんな覚悟ができたせいか、「意外と
    しなチュン図太いわ」なんて言ったりして笑ってたり
    します。

    そんなときはやっぱり入院させなくて良かったなって
    感じますね。

    出来るだけ一緒に居てあげたいので、そろそろリビング
    に戻ります。

    お返事遅れてすみませんでした。

    応援ありがとうございます。とても励みになります。

    ではでは。

    返信削除