2015年1月20日火曜日

明日の準備



あ~(T_T)

明日大腸内視鏡検査なんですよぉ~(>_<)

なので今日から食べ物・飲み物に制限がかかってまして。

いますっごいストレス感じてます。

お昼に具の無いおかゆさんだったのに、もう夜は飲み物と

ゼリーしか食べられない。

そして明日は朝、甘い紅茶をコップ一杯飲んで8:16には家を出。

病院で下剤なんですよ。

前夜にも一応下剤飲みますが。

なので検査に入るのは14時過ぎで。

どんだけ空腹がまんすればいいの~。(>_<)

やっと拒食症ぎみだったところから回復してきたのに。

しかももしポリープ見つかって採取したら1日入院って。

それ絶対点滴ごはんでしょ、食べられないでしょ。

ポリープ無い事を祈ります。

早く明日一日無事に終わって!

炭酸飲みたい!ホットヨーグルト食べたい!


大腸内視鏡にはイヤな思い出が。。。

前回違う病院で受けたとき

「かなり腸が癒着してるねぇ。なんか手術した?」

と言われ

「18歳のときに盲腸を…」

と答えたんですが、なんだか難しい顔のお医者さま。

私の腸は一筋縄ではいかないようで、普通は空気で膨らませながら

カメラが進むそうですが、私の場合は水でした。

なのでおならが出る感覚はまったくなく。

でも圧倒的な量感が痛かった。


しかーも。今回の大腸内視鏡検査が何事も無ければ、

次は胃カメラが待っています。

むせやすい私は発泡剤を飲むのが危険だからと胃のレントゲンは

撮ったことがありません。

なので、胃カメラはこのさい飲んでおいた方が良いのかも。

イヤですけどね、ヘタなお医者さんにあたると。

初めての胃カメラの時、とっても上手な先生だったので

何の苦もなく検査がおわりました。

でも2回目に飲んだときには涙がちょちょぎれる苦しさ。

この違いってちょっとなんとかして欲しいです。



テンテン。おかーさん頑張るからね。

もし入院で帰って来なくても心配しないでね。


ぐえ。

テンテンは話しかけると「ぐえ」と、お返事してくれます。

日本語話せたらもっと楽しいんでしょうけどね~(^^)

あるひ突然ネイティブに話し出さないかしら(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿