2015年9月27日日曜日

マネじゃないのよっ!



趣味で小説を書いて、エブリスタというサイトに無料アップしているのですが。

今回エブリスタイベントでお題が出まして、その題で小説を書いてエントリーすると

コンテスト的な感じで賞金がもらえたり、選評が書いてもらえたりするのです。

で、面白そうな題材だったので書いて見たんですよ。

そしてエントリー直前に他の人の作品を読んでみたらネタがそっくり被ってる作家さん

がいて。

コレって後出しした方が真似したことになるよねぇ。。。どっかのエンブレムみたいな?

それにその方の既読履歴に私のペンネーム載ってるワケですし。

困ったなぁ。と、思ったのですが。まあ。お題的に連想しやすいネタでしたし(この点で高評価はもらえないよね)

ネタはかぶっててもテイストは違っていたので。そのままエントリーする事にしました。

ファンタジーは初めて書いたので自分で読んでみてもあまり面白くありません。

でも書いてるときは楽しかったので「参加することに意義がある」と。

それにせっかく頑張って書いたのにボツにするのは忍びなくて。。。

甘いですよね。もっと厳しくストーリーを練り直すとかするぐらいの意気込みが必要ですよね。

次回作に。。。いかしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿