2015年9月21日月曜日

やはり羽根を取っておくのはムリか



今日は千早の通院日でした。

初トヤが始まった千早。
いままで風切羽がキレイに抜けたときは記念に取っておきました。
でもPBFD陽性の千早の場合、羽根にも菌がいる訳で。
取っておく事は危険な菌を取っておくのと同じこと。
千早が陰転した場合、同じ型のPBFDにかかる事はないのですが、
ウチにはテンテンがいます。
テンテンのために抜けた千早の羽根は処分することにしました。

どんどん抜けてゆく羽。
どうか丈夫でキレイな羽が生えて来ますように。
そして次の検査でマイナスの結果がでますように。

可愛い千早。早く小鳥部屋に仲間入りさせてあげたい。
広いカゴで住まわせてあげたい。

今は全然噛まない千早ですが、先生のお話によると、セキセイインコ女子は
発情期には超自己中になるらしくて、自分にかまってくれないと
容赦なく穴が開くほど噛むらしい。(⌒-⌒; )
怖いなぁ。

今の千早はお子ちゃまなんだろうけど、奥ゆかしくてあの性格好きなんだ
けどなぁ。



画像無くてすみませんm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿