2018年1月7日日曜日

寒中お見舞い申し上げます



久々のブログ更新

すっかり他のSNSでちょこちょこあっぷして過ごしてました(^◇^;)


ロンジンはいま腸炎らしく病院で処方されたお薬飲んで
ぐっすりお昼寝中です
ちょっとお散歩頑張らせちゃったかもしれません(-_-;)

獣医さんにはこの大きさの子なら散歩なくても運動量は問題ないから
無理に連れ出さないでと言われてるのですが
どうしても、、天気が良くて風の無い日は一緒にお散歩楽しくて
ついつい連れ出してしまいます

さすがに体調崩してる今はお休みしてますよ(^^;)
ご飯もいつもの半分で腸の負担を減らしてます

夜は私もリビングで寝て夜中のトイレ対策もばっちり
ゆるいウ○チを踏み荒らしてしまうので、ケージに入れておくと
大変なことになるし、リビングでフリーにしておいても
やっぱり心配なので


小鳥ちゃん達は

みんな暖かい部屋でのんびり過ごしてます
ロンジンが来たことでリビングも例年よりあたたかく
なり、放鳥タイムは飛び回ってます


子豚ちゃんのぬいぐるみ
可愛かったのでゲット❤しました(*^_^*)

八兵衛が平気で乗ってくれたのですが
なぜかうしろ姿 笑
でもなんだか楽しそうです(^o^)

八兵衛の放鳥は八兵衛だけの放鳥ですが
他の3羽はいっぺんに放鳥するようになりました
まずテンテンとまるが仲良く放鳥出来る事に気付き
千早ちゃんはその2羽が好きなので自分から飛んでくるようになったのです
千早ちゃんを単独で放鳥すると
テンテンとまるのカゴの上にしかいません(ーー;)

そんなわけで
放鳥タイムは3羽の行動をチェックしながらナデナデしたり
写真撮ったり(。・ω・。)

話変わりますが
最近ケータイの機種変をしたのです
長年PHSでしたが
iPhoneにしてみました
PHSが好きだったのですけど、世の中はもうPHSを
必要としてなくて。。
どんどん機種はなくなるし、、
機種変のお得プランがやたらメールされてくるし(°°;)

もう
潮時なのねぇ。。

今のうちになれておかないと、そういう操作とか
苦手になってしまうと思って
今後きっとないと困るモンですし
文字の入力が手こずっておりますが、頑張ります

私の体調面もいろいろありまして
それはまた次の更新時に書きたいと思います

また1年
いい年でありますように!






0 件のコメント:

コメントを投稿