2018年4月29日日曜日

パソコンが立ち上がらず




お久しぶりです!(^^)/



しばらくパソコンが起動してくれない状態で
ブログが書けませんでした(@@;)

連休に直してもらいどうにか書き込めるようになって
ホッとしております。

この通り。元気にしております笑

いんすたばえ的な写真が撮れたのですが。
恥ずかしいのでいんすたには載せられず(^_^;)

でも一番最近の写真なので、こちらに載せておきます。

ちょっと痩せたと思いません?
去年の健康診断で脂肪肝がバレ(笑)
ダメダメな生活に指導が入り。
地道に運動(といってもちょっと出歩くくらい)と
食べ過ぎを控えていたら、じりじりと半年で6キロ以上は痩せました。

毎月肝臓スペシャリストの先生に数値計っていただいてるのですが
体脂肪や、内臓脂肪、筋肉量、の数値が細かくわかるハイテク機器も
使って管理されているので、それなりに結果がわかりやすく信頼できて
少しでも脂肪を燃やす。維持でもいいから絶対に増やさないでね。と
優しく励まされ。
まだまだ理想の数値は遠いので、気を抜かずにいきたいと思います。

さて
胃腸が弱くてうちで最初の冬は下痢を繰り返していた
ロンジンですが。

お医者様のすすめで療法食に切り替え中です。
病院でだけ売っているフードですが、最近の獣医さんは
ネットショップもされているので助かります。
ロンジンです♪

最近では健康的なうんちを毎日してくれてます。
それに、どんどん被毛が伸びているので、きっとこの子にあった
食事なのだと思います。
手作りだけが愛情ではないですからね。
ちゃんと個体にあわせてあげなければただの押しつけですし。(^0^;)

もうシニア犬なので
お散歩よりもぐっすり昼寝もよいと思って。
気持ちのよい日はちょっとだけ近所を歩かせて回りますが
お昼寝の方が好きみたいです。


そして我が家のシニア鳥
白キンカの八兵衛
軽いボディのせいか飛ぶのは相変わらず上手です
でも足の握る力が弱まってますね
肩にとまっていても滑ってしまう感じ
なのでニット帽(^_^)

これは気に入ってくれて楽しそうにしてました。
もちろん手の中で鼻息フガフガ攻撃、頬ずり、鼻撫で、し放題♡
この子は雛の時からずーっとこのキャラ(*^_^*)

今まで飼った小鳥ちゃんたちの中で
こんなにべったりだったのは、、シナちゅんくらいでしょうか。
でも、絶対八兵衛は私とペアのつもりだと思う。。。(*^_^*)

テンテンもまるも千早ちゃんも元気にしています。
なかなかうまく写真とれなくて(^^ゞ


三月頃からお勤め(パート・アルバイト)しようと思って
いろいろ探して応募して面接してってしているのですが、
なかなか。。。

採用されないです。
ブランクのせいか、歳のせいか、たまたまご縁がないのか。
でも、地道に頑張ります。


習い事のバイオリン、三年目にしてもまだ楽譜は読めず。
でも!
いいもの見つけました!
アプリで楽譜が書けるのです。

なので、クライスラーしかなかったロンドンデリーの伴奏。
先生と弾くためにバイオリンデュオのアレンジで書いてみました。

アレンジって楽しいです!
こんな風にって思ったらそんな風に作ってしまえばいいわけで!
自分の力量に合わせられるし、逆に先生の力量に存分に甘えられ笑
自分の思うロンドンデリーを奏でられる。

快感です(*^_^*)

なので今年の秋の発表会と来年一月の発表会。
先生とのデュオで出るつもりです。
好きな曲であることプラス自分の作品でもあり。

学生時代の美術部で文化祭や展覧会にむけて頑張っていたあの頃のような
わくわくして。考えて考えて考えて。ぱっと思いついたりして。
そんな幸せな時間を過ごしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿