2018年7月31日火曜日

自分のPCゲットだぜ!



お久しぶりです。
今日で7月終わりですね。。。

目まぐるしく毎日が過ぎて、本当に忙しい年だなと。

働き始めたのは良いことでした。
たるんだ体もだいぶ引き締まり、駅の階段も軽やかに下りてゆけます。
無理のない、週三日の午前中だけにしたのも
カラダを慣らすにはちょうど良かったです。

毎日少しずつ仕事を引きついで、自分でその日にやらねばならないことが
わかるというのは、なかなか充実感があっていいですね(#^^#)

そんな、家の外に出る時間ができた影響で、家での過ごし方も
時間を大事にするようになりました。

少しずつ進めてた刺繍なんですけど、たまたまロンジンの迷子札が
汚れてきたので新調してあげようと刺繍してたんです。
でも迷子札は小さいので、あまり部分のフェルトがもったいないなーって。

そんな時に知り合いの飼い猫が黒猫と白猫だったことを思い出し
なんとなく、落書きするような気分で刺し始めてみました。
最初は黒猫。
この時点ではこれでくり抜いて小さなブローチにしようと思ってました。

そして白猫が増え。
ブローチ二個にするか、繋げて一個にするか、悩み始め。。

身体部分まで刺して、なかなかいいなと思っていたら。。
その知人は4匹も猫を飼っていることがわかり(;^ω^)

4匹になります。
でも微妙に後の二匹の世界観がちがう。。(;'∀')

なんとかまとめようと新しい試み。
こうなりゃ楽しむしかないっす!(笑)

ひたすら玉止めしていると親指の第一関節やられてきます(笑)
でも。まだまだー!

背景らしきものが。。。
最初から設計図なしなので、どこまでも自由!


やっと刺繍が完成。
枠から外して

いらない部分を切り落とし。
トートバッグにしたいとのことなので
既成のトートバッグを買ってこようと100均を見てまわってました。


猫の形をデザインするためのラフ
メモ紙のうらです(笑)

猫柄のトートバッグでいいのを見つけたので千円でゲット
接着剤で貼り付けて、縁取りも見栄えよくリボンや
自作の組みひもでおとなしめに飾り。


垂らしたリボンは好きな長さで切ってもらうことに
して、完成!

迷子札のついでに始めた猫刺繍でしたが
思わぬ大作になってしまいました(;'∀')

でもまだ渡せてなくて。
写真で確認してもらったので大丈夫とは思いますが。

いつもの私ならがっつり集中して短期間で仕上げる
ところですが、今回は
お仕事やらヴァイオリンの練習があるのでのんびり
空いてる時間にすこしづつ。
ペットたちのかまってコールに応えたり
長風呂でお肌のケアしたり

今までにない感じで。
こういうのもいいなって。思いました。


そうそう。タイトルなんだ?って感じですね(笑)

うちのパソコンがどうにも動きが重くなってしまい、
そして家族で共有なので夜寝る前にちょっとブログ書きたいと
思ってもかなわずにいたので、
久しぶりの自分の給料でお買い物。(^_-)-☆
ノートPC。買っちゃいました!

購入から自室設置まで
今ままで家族任せだったPC関係のことを
一通りやってみました。
詳しい友達にどんなのがお勧めか聞いたり
店員さんのお知恵を借りたり。

それに昔と違ってパソコンって手軽になりましたよね!
昔は詳しい人でないと立ち上げる最初の手順とか
ちんぷんかんぷんでしたし(笑)

といいながらも。
まかふぃーってなんだ???
と固まってた自分ですが(;^ω^)

sちゃん仕事中だったのに教えてくれてありがとねー♪

これからはもちょっとこまめに更新したいです。
これからも

よろしくお願いします(#^^#)




0 件のコメント:

コメントを投稿