2017年5月15日月曜日

テンテン誕生日おめでとー(^_^)



我が家のテンテン、今日で5歳になりました♪

あっという間だねぇ(^_^)



最近ペレットを変えたら気に入ったのか、ずーっと食べてます

それとも粒が細かすぎて食べにくいのかなぁ。。


遊ぶ時は私より家族の肩に乗って遊んでますね

といっても嫌われたワケではありません

私のことは甘噛みしかしませんから(*^_^*)

(家族はそれなりに噛まれてます(^◇^;))


普段物静かなサザナミインコですが

やはり本気で鳴くとそれなりの音量

呼び鳴きをどうしたらやめてもらえるのか、今後も引き続き

課題です(>_<)


でも健やかに毎日過ごしてくれているので

我が家一番の癒やし系ですね

セキセイインコの千早と比べると、本当に動きがおっとりして

いて、毛繕いものんびり

飛ぶのが苦手で早足で逃げる姿がなんとも愛らしい子です


いまだに性別わかりませんが

テンテンはテンテン

不思議ちゃんなところが魅力のひとつなので

必要にならない限り検査はしないつもりです


また一年、いい年にしようね(*^_^*)テンテン♪








0 件のコメント:

コメントを投稿