2017年5月21日日曜日

水浴びの飛沫で壁が汚れないように




ちょっとだけ工夫してみました(^_^)

我が家はこんな感じで白い壁紙なので
鳥カゴを近くに置いておくと飛はね汚れが気になります


そこで、今流行の剥がせる壁紙を部屋のイメチェンも兼ねて
縦ラインに貼ってしまおうかと思ったのですが
私の好きな柄は小鳥ちゃんが嫌いかも。。
高さがあると貼るのも剥がすのも大変かも。。
と思いちょっと悩んでました

で、思い出したのがコレ↓


洗面台周りに使ってる汚れが目立たない剥がせる
カッティングシート。しかも二枚重ねになっていて
汚れが目立ってきたら上の一枚を剥がすだけ
しかも元々水汚れが目立たないので
長持ちするんですよ

とりあえず鳥カゴの範囲に貼ってみました


きっともっと広範囲に水しぶき飛んでますけど
改善が必要なら簡単にやり直せますし
ハンパに大きく貼ると、いかにもな感じでカッコ悪いかなと


こんな感じの仕上がり(^_^)
まぁまぁ丁度良いかな

いかがです?まるくん

ん?なんか見える。。。

ビビリなまるくんが大丈夫そうなので、きっとみんな大丈夫ですね笑

白い壁紙のときより鳥カゴを置いてる雰囲気が可愛くなりました 
やって良かったです(*^_^*)

なんか見えるぅ。。。(じー)

まるくん(^◇^;)こっち向いて~

カッティングシートといえど、やはり真っ直ぐ貼るのは
難しいです。柄合わせがあるモノは避けたほうが
気楽ですよー♪




0 件のコメント:

コメントを投稿