2017年5月21日日曜日

とまり木パニック!!




今日は家族がいないので家に私一人
小鳥ちゃんたちの居住メンテにもってこいの日です

というわけで、先ほどの壁紙から今度はとまり木です

文鳥のまるくんはなにしろとまり木が変わると大騒ぎ
なにそれ!なにそれ!いやー!(>_<)
て感じで受け入れてくれません


水入れに止まってるもんだからフンが水に溜まってく(ToT)

でもー
自然木なんかで驚いてちゃダメよまるくん
もっとすっごいの取り付ける気でいるから、私(*^_^*)

やだよー!絶対乗らないから!

まぁまぁ。いいから乗ってごらん天然木も悪くないよきっと


そしてこちらにもビビリがいた
セキセイインコの千早ちゃん


この嫌がりよう(^◇^;)

とまり木をよくかじる子なので、かじってオッケーな
とまり木にしました
カクタスパーチ。サボテンで出来ているとまり木です
でもぉ

あのね。あのね。あれこわいの。いやなの

必死に訴えてきます
うーん。飼い主の気持ち複雑。。


サザナミインコのテンテンは

とまり木なんて何でもいーよぉ
カゴにぶら下がってるほうが多いしー

(^◇^;)
それもちょっと複雑だわぁ。わたしー


我関せずなのはキンカチョウの八兵衛さん
水槽の中でこんなあたたかい日も保温中


どんなとまり木にしても平気な八兵衛ですが
今回は変えずにおきました
キンカチョウは軽いので足にタコができたりしないですし
自分でお手入れしてるのか爪が伸びすぎたりしないですから

でも気分転換に次は変えようね(^_^)


さて。小鳥と私の根比べ
きっとまるくんが最期まで慣れてくれない予感
でもかかりつけの獣医さんは
ウチの子も新しいモノに慣れない子だけど
二週間くらいは様子見ならほっとくよー
大丈夫。変化にも慣れてもらわないとね
長生きしてたらずっと同じ環境なんて無理なんだから
(^_^)

ごもっともですねー
みんながんばれー!!







0 件のコメント:

コメントを投稿