2013年3月2日土曜日

4444!よんさまの日~♪



今日はよんさまが生まれてから4444日目です!

4が4つでよんさまの日なわけです(*^_^*)

めでたいね!よんさま♪


と言っても正確じゃないけどな。
でも 4444日過ぎてることは確かだぜ。

だから甘え放題でも
 許されるんだぜ。

ふふんv

よんさまもスパイラルライトで日光浴してます。
保温で暗くなりがちなカゴの中がパァーっと明るく照らされて
ご機嫌です。(*^_^*)

お日様パワーでもっともっと長生きできるかな?

4444日目(正確じゃないけど)おめでとう!よんさま!



2 件のコメント:

  1. よんさま、4444の日おめでとう〜♪(ちょっと過ぎちゃってごめんなさい)

    だいぶ換羽も落ち着いて来たみたい? 良かったです〜。
    一枚目のよんさま、右にあるブログ村の写真と同じポーズ❤
    よんさまは右目が利き目なんですね〜(*^_^*)

    日光浴をする事で(紫外線を浴びる)ビタミンD3が生成されます(人間はビタミンD2)。
    このビタミンDはカルシウムを体内に吸収するのに不可欠な要素なんですねー。
    なので、紫外線を浴びないとカルシウム不足になってしまうと言う…

    今は某国から変な物質も飛んで来てるからうかつに窓も開けれないし、
    スパイラルライトは限りなく日光に近い光なので、
    これでnaomiさん宅のみんなは安心ですね♪

    よんさま、紫外線パワーでしっかりカルシウムを作ってね!!

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      ありがとうございま~す♪(*^_^*)

      トヤは首の辺りに残ってるだけですね。峠は越えたようで一安心です。
      よんさまの左目はちょっと白内障のせいかアイリングの色も形も悪いので、どうしてもキメ顔は右向きを選んでしまいます。
      同じような写真ばかりでスミマセン~~~(^_^;)

      日光浴の効能。さすがちぃさん、お詳しいですね!
      北西向きの我が家では自然の日光浴は難しいので、スパイラルライトに頼ることにしました。
      花粉症もあって窓は開けたくないですしね。(>_<)

      最近めっきり足に力が入らないよんさま。カルシウム吸収できたら少しはよくなるかしら。。。
      淡い期待をしながら今日もライトで日光浴です♪

      削除