2013年4月4日木曜日

命日2年目



4月4日。忘れもしないあの子達の命日。

桜文鳥のさんごう
シナモンパイド文鳥のしなチュン

2羽が同日に天国へ行ってしまった日。

去年よりは楽・・・かな。
少しは記憶が霞んだのかも。
それともいまのメンバーでの生活が充実しているからかも。

私が悲しむことをあの2羽が喜ぶとも思えないので、
命日には「可愛かったなぁ」「愛しかったなぁ」と、自分の
愛情をあの子達に捧げたいと思っています。

どうしても当日の事を思いだしてしまうけれど、
そこはぐっと我慢して。
あの2羽の王子様だったよんさまと、楽しかった思い出話でもしよう。



おめかししてしなチュンと撮った写真。
さんごうはてんかんを起こすから一緒に撮れなかったのが残念。

なので、さんごうの若い頃の写真。
お気に入りの一枚。
真珠の二連ネックレスをしているみたいな羽模様。
あまりにも可愛いので
パソコンの壁紙にしています。


でもこの子達はまだ家にいます。
ミイラだけどキレイな羽はそのままのはず。
久しぶりに会ってみようかな。
乾燥剤も取り替えたほうが良いかもしれないし。

また報告します。


2 件のコメント:

  1. もう二年経つんですね。
    今年はお墓参りに行ってあげられないどころか、産後バタバタしてて命日が過ぎてしまいました。
    悲しい出来事も、日が経つと記憶が薄れていくんですよね。
    少し寂しいような、これでいいような…
    いつか火葬なさるんですね。
    三羽一緒なら寂しくないかな?でもでも、よんさまにはまだまだ生きてもらわないと。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      ご出産おめでとうございます。(*^_^*)
      実は今か今かとソワソワしてたんですよ~(笑)

      今日、しなチュンとさんごうの姿を見て、火葬しようと決めました。
      キレイな羽が燃やされてしまうのは非常に辛いですが、3羽一緒なら
      きっと大丈夫。送り出してあげられると思います。

      でももちろん、よんさまにはまだまだ頑張ってもらわなといけません。
      私の心の支えでもありますから。

      目指せ13歳です!

      お忙しい時にコメント入れて下さりありがとうございます。
      とても嬉しいです。
      ミルクちゃんもきっと一緒に育児のお手伝いしてますよ。

      削除