2015年2月17日火曜日

3グラムのフン



テンテンがためフンをするようになってしまいました。
体重を測っているときにドバッとしたので見てみると、なんとフンだけで3グラム。
流石にひく量です。
で、今日病院に連れて行きました。
原因はほぼ発情だろうと。
最近バードテントがお気に入りでしたからね〜ε-(´∀`; )

かわいそうですがバードテントは取り外す予定です。

いつも付けているのがいけないみたいで、外してみたり、付けてみたり、と。
場所も変えて緊張感のある生活にしてあげましょう、と。

緊張感のある生活のために鳥かごごと止まり木もレイアウトも変えたのに、
テンテンてば快適だったみたい。

そのおかげで毎朝の呼び鳴きがなくなったけど。テント外したらまた鳴いちゃう?

サザナミさんはオスでも発情ためフン行動があるようなので、やはり性別は不明。。。

ある日突然たまごがコロンとあったらビックリだなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿