2015年2月4日水曜日

カクタスパーチ




鳥カゴに変化をつけて少し緊張感を持たせましょう。

と言うことで、まず、かごを3羽でローテーションしました。

ついでに新しく導入したのが、この穴だらけのとまり木。

カクタスパーチです。

サボテンで出来ているんですね~。

かじって食べてもミネラル補給になるのだとか。

ウチの子はかじりませんけどね。




穴があちこち空いているので足のちいさな八兵衛でも

止まりやすそうです。

2羽ともけっこう気に入ってるのが見ていてわかります。(*^_^*)


でも。

文鳥のまるくんは怖がって大暴れ。

ちっとも乗ってくれません。(T_T)

なのでまるくんは波状に太さの違うとまり木を使ってもらってます。


一番印象が変わったのはテンテンですね。

ここのつが使っていた大きいカゴに入れてあげたら嬉しかったみたい。

最近じゃ水替えの時噛みつくようになりました。

これって家を守ってるのかなと。

前のちいさなカゴでは噛まなかったのに。

それとも少しの緊張感ってやつですかね。


またしばらくしたらローテーションしたいです。(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿