2015年3月1日日曜日

ナンパ?勧誘?




今日の昼間、本屋でブラブラしてたら見知らぬ男性に声を掛けられました

「探してる本ってなかなか見つからないもんだねぇ」

何だろうこのヒト。怪しいなぁ。と思いながらも。

「そうなんですか? 検索機で調べてみたら」

と答えると。

「いや、店員に聞いても無いって言われたから」

と返ってくる。

探しまわって疲れたとか、いま一人だからとか何かごにょごにょ言って。
最後に。

「3分くらいお茶でもってダメか」

なんだ。そのヘンテコな誘い文句は。

まず、3分でお茶するのは無理だし。早口でよく聞こえない。
ダメかと思ってるなら言うな。

「家族と来てるので」

と断ると、男性は逃げるように去って行きました。

何だろう。何の用だ。

宗教関係の勧誘とか、詐欺系とか、色々考えられますよね。

騙しやすそうなキャラに見えたのかな。ムムム。

皆さんもお気をつけてくださいね。世の中色んな人がいますので。







0 件のコメント:

コメントを投稿