2010年5月8日土曜日

ヤバそうな感じだったんで

 
 
 
胃炎の治療のため水浴び禁止だったしなチュン。
  
(薬水だけを飲んでもらうため)
 
換羽が始まってちょっと元気なかったのが
 
今日はわりと元気だった。
 
久しぶりに遊ぶかと思ってカゴから出してみたら
 
爪が伸びている。
 
切ってやろうと体をひっくり返したらお尻がだいぶ
 
フンで汚れていた。
 
んー。。。(-_-) 悩む飼い主。
 
よし。一瞬だけ水浴び容器をつけてやろう。
 
で、すぐに取り外せばそんなに水は飲むまい。
 
愛鳥がフンで汚れているのは悲しいものだ。 
  
で。水浴び容器を取り付けると勢いよく飛び込むしなチュン。
  
お。元気に水浴びするのかな?
  
…あれれ。軽くパシャパシャと済ませ出てきてしまった。
 
どしたー?
 な、なんか急に元気なくない?
 
ちょっと…やばくない?
 
普通ならぶるぶるぶる!っと水を切るのにじっとしたままだ。
   
あれー?
 
こりゃいかん。きっと換羽で羽が抜けきってたから急に体温下がっちゃったんだ。
 
早く乾かしてやらねば。
 
思い浮かんだのはドライヤー。
 
弱風をある程度の間隔をあけて吹き付けてやる。
 
じっとしたまま動かないしなチュン。
 
 
 
数分後。
 
無事乾き元気になりました。
 
ふぅ~(^_^;)
 
 
 
 
 



ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチッ☆とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿