2010年10月19日火曜日

久しぶりの里帰り

 
 
私の実家は茨城県の海沿いで
水戸よりもずっと北にある田舎町である。
久しぶりの帰省は家族旅行に出掛けるため。
 
  
地元の駅から実家に歩いて行くとこんな風景が↓
 ブロックが不揃いに並べてあるだけの階段。
川が増水すると水没してしまう危険な小道。
 
暗くなると足下が危うくて、高校生のころ通学に
この道を使っていた私はかなり怖い思いをしながら
通ってました。しかも、鉄橋をくぐる小道なので
電車が通るとものすごい大きな音がするんです。
突然鳴り響くその音も怖かったし、夏になると
ニョロっとヘビさんが出てきたりするので
いつも気を張って歩いていたモノです。
(ヘビは嫌いじゃないんですけどね、ビックリするのがいやなので(^_^;))
  
そういえば子供の頃は耳をふさいで走って通り抜けていたなぁと
ふと思い出し、懐かしさにかられて写真を撮ってきたのでした。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿