2010年10月23日土曜日

背中の匂い

 
文鳥さんの香りが好きって話を良く聞く。
でも私は10年近く文鳥を飼ってきてまだ匂いをかいだことがない。

…。(-_-)
コレはやはり一度は嗅いでおくべきかと思い立ち、しなチュンの背中に
鼻を寄せてクンクンしてみた。

すると香ばしいコンソメの香りが…。

でも寸前までポテチのコンソメ味を食べていた私。
もちろん手を洗ってからしなチュンと遊んでいるのだが…。

しなチュンの匂いなのか私の指についてた匂いなのか
結局わからなかった。(^_^;)

また次回チャレンジしてみよう。

2 件のコメント:

  1. うふふ。きっとしなチュンのかほりだと思います(^^*)
    一羽一羽、当たり前なのですが、みーんな違うかほりなんですよ〜。
    特に。水浴び後のまだ羽が濡れている時がおすすめです。
    それはそれは香ばしいかほりが楽しめます(笑)

    返信削除
  2. やはりしなチュンの香りでしたか!
    動物臭さのないコンソメ臭だったので(笑)
    一瞬ポテチかと疑ってましたが…。

    しかも個体によって匂いが違うなんて!(>_<)
    さんごうとよんごうもクンクンしなくちゃです!

    ちぃさんコメントありがとうございました♪

    返信削除